Home > Carrier > ようやくiPhone用プラン契約方法が判明

ようやくiPhone用プラン契約方法が判明

iPhone用のFlash Unlimitedの契約方法がさっぱりわからず、とりあえず「*363*11#」で通常のプラン(1GBまで10万ルピア)にしていたのだが、ようやく解決。Simpatiの場合「*999#」、ASの場合「*789#」が肝らしい。サービスコマンドを整理するとともに、サイトでも一覧を掲載するとか、もう少し工夫して欲しい! 

【Simpati通常のプラン】
「*999#」→2.InternetM@nia→1.Paket Internetan→3.Flash Unlimited→プラン選択
Telkomsel Simpati Telkomsel Simpati Telkomsel Simpati Telkomsel Simpati

【端末ごとのプラン】
「*999#」→5.Gadget Mania→2.Paket Androidか3.Paket iPhoneを選択(ただしAndroidはXperiaかHTCのみ)
Telkomsel Simpati Telkomsel Simpati Telkomsel Simpati

Categories: Carrier Tags:
  1. KAZUMASA KONDO
    2012/03/30 at 01:53

    管理人様

    いつも記事を楽しく、活用させていただいております。
    毎回とても有用な情報をありがとうございます。
    この場を借りて良いものか迷ったのですが、
    管理人様と連絡が取れる所が無かったものですから、
    この場をお借りしました。
    見ていただければ幸いです。

    私は、日本で海外に行かれる方の、
    通信をお手伝いさせていただいております。
    とは言え、インドネシアに行った事が無く、
    こちらで色々情報を拝借させていただいてる次第です。

    そして4月にいよいよインドネシアに行く事にしました。
    初めてのインドネシアと言う事もあり、
    インドネシアの通信状況、宿泊、デバイス売場、等々、
    3泊いるなかで、出来る限り色々見てかえりたいと思っています。

    管理人様がインドネシアに住んでらっしゃるのか、
    それすらハッキリしない状況ですが、
    もしインドネシアに住んでらっしゃる、或は、
    滞在されてるようであれば、インドネシア現地にて、
    情報交換などしていただければと思っております。

    不躾な突然の連絡かとは存じますが、
    ご返事など頂ければ幸いです。

  2. 2012/03/30 at 02:06

    KONDOさま
    ご連絡ありがとうございます。ちょうど今週はじめに、日本に帰国してしまったところです。
    もしジャカルタに行かれるのであれば、山根康宏さんの以下の記事、ぜひお読みください。
    【海外大散財】東南アジアの魔都(?)ジャカルタはおサイフ的に超危険 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/076/76044/
    海外プリペイドSIM+無線LANルータ導入マニュアル──「インドネシア・ジャカルタ」編 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1202/24/news017.html
    初インドネシア、楽しんでいらしてくださいね。

  3. A. Koiwa
    2012/05/27 at 22:45

    始めまして。今、ブカシでプリペイドのiPhoneを使っています。
    TelkomSelのプリペイドにしたのですが、開通させるのが精一杯で、パケット定額のようなものまでたどり着けそうにもない状態でした。

    貴殿のWebのおかげで大変参考になり、とりあえず定額っぽい状態にできたような気がしています。(その割にパケットがあまり減らず、通話もしていないのに通話用のプルサが徐々に減っていくので、まだクリアできていない部分があるようです。なんでも打ち込み過ぎたようで・・・)

    お陰様で、「こんなメニューになっているのか~。でもxxxマニアってなんだろ?」という段階までにはたどりつけました。
    (ガジェットマニアでIphone用の設定したら*888#も*999#もSMS 363 6も反応しなくなって。。。バカですね・・・私。まあ、明日があるか・・・)
    ありがとうございました。

  4. 2012/05/27 at 22:54

    お役に立てたようでよかったです。Telkomsel、インドネシア語の説明しかないし、なによりどういうプランがあるのかもわからないし、本当に不親切ですよね。
    なにかあったらGrapariというTelkomselのサービスセンターに尋ねてみてください。(電話だとおそらく111)

  5. 2013/08/03 at 02:35

    いま気づいて、お返事が遅くなってしまいました。最近のパケット定額について、のちほどまとめます。

  1. No trackbacks yet.

Leave a comment