Home > Carrier > イギリスの接続設定一覧

イギリスの接続設定一覧

T-mobile UK
APN:general.t-mobile.uk
User Name:user
Password:wap(pass)

1. 残高確認 「BA」と打って150にSMS

2. パケット定額 ふつうは1日1ポンド
「WEB」と打って441にSMSすると、5日で2.5ポンド

3. その他 トップアップ前に「MONTHLY TALK」「MONTHLY TEXT」と打って441にSMSすると、T-mobileに無料通話、全オペレーターにSMS無料(15ポンドで600通、20ポンドで無制限)

O2
APN:payandgo.o2.co.uk
User Name:payandgo
Password:password

1. 残高確認 *#10#

2. パケット定額
「WEB」と打って21300にSMSすると、1カ月で7.5ポンド
中止したいときは「WEB OFF」と送信

3. その他 「INTERNATIONAL」と打って21300にSMSすると、日本向け通話・SMSが固定20ペンス/分、携帯50ペンス/分、SMS送信10ペンス。

Three
APN:three.co.uk
User Name:guest(空白?)
Password:guest(空白?)

UKキャリア接続設定一覧

Categories: Carrier Tags: , ,
  1. ht
    2011/04/22 at 06:39

    おとといO2でiPhone4のSIMを買ったのですが、機能しません。SIMを入れると、かすかに電波の棒が一本立ちましたが、その後”invalid SIM”となりました。
    日本でunlockをしたiPhoneです。上記にあるO2のAPNの設定などは自分ではできていません。確認もできません。
    ituneにつなげると、SIMがアクティベートされていない可能性があると出ました。

    なので、SIMがアクティベートされていないのだと思い、購入したお店に聞いたところ、既にSIMはアクティベートされているとのことです。電波が悪いだけ、との答えをもらいましたが本当にそうなのかどうか不安です。まだ、他の地域で電波を拾えるかはためしていません。

    どうしたら良いかわかるようでしたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。助かります。
    お願いします!

  2. 2011/04/23 at 00:05

    htさん
    ごめんなさい。何が問題なのか特定できていないようなので、正直どうお答えしたらいいかわかりません。
    ただ考えられるのは、O2の場合、プリペイドとポストペイドでAPNが違うことです。iPhone 4に挿したとき、おそらく自動的にポストペイドのAPNが設定されている可能性があります。もしAPNの設定をできない(設定画面が出てこない)ようでしたら、iPhone構成ユーティリティでAPN設定をしたプロファイルをインストールされてみてはいかがでしょうか。

  3. ht
    2011/04/25 at 23:06

    ありがとうございます。私もAPNが問題なのでは?と思い、プロファイルをインストールしようと思っています。しかし、その際に識別子を入力しなければならないのですが、何を入れていいのかわかりません。
    ご存知でしょうか?

  4. 2011/04/26 at 03:33

    識別子は、com.O2.profileとか適当でいいはずですよ。

  1. No trackbacks yet.

Leave a comment