Home > BlackBerry > 相方のBold 9900液晶ががが…

相方のBold 9900液晶ががが…

BlackBerry Bold 9900

相方のBold 9900、どうも満員電車で圧死したようで、液晶にひびが入ってしまった。あまり目立たないから、相方はこのままつかうつもりだったようだが、1日たって、ひびが黒ずみはじめている…orz

docomoから出るのを購入して、月々サポート割をつけてもらうというのも手なのだが、このまま処分するのはあまりにもったいないので、まずは液晶を交換してみようと思っている。どうも同じ9900でも、液晶パネルにも種類があるようで、これは分解してみないとわからないっぽい。

BlackBerry Bold 9900

ということで、wktkしながら分解。YouTubeに分解方法の動画がアップロードされているのがありがたい。3カ所のフレキ・ケーブルに注意すれば、あとはそれほど難しくない。分解し、液晶パネルが002という種類だと確認できた。あとは液晶パネルを待つばかり。

Categories: BlackBerry Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: