Home > Android > Galaxy Note

Galaxy Note

ふだんから荷物が多くて、iPad 2をほとんど持ち出すことがなく、PDFファイル閲覧用に5インチぐらいの端末が欲しいなぁと思っていた。3Gはなくてもいいから、とにかく安くて解像度の高いものということで、中古のガラパゴスを入手した。隙間を埋めてくれるサイズで、これなら毎日持ち歩ける!と喜んだのだが、バッテリーがへたっているのか、10〜20分程度の使用でバッテリーがなくなってしまう。1日で返品となってしまった。

こうなると気になるのがGalaxy Note。ガラパゴスで感じたモッサリ感はないだろうし、メモ取りもできる。ちょっと恥ずかしいけど、電話としてつかえるし、やっぱりQWERTYキーボードのついたストレート端末が必須だと判明しても、BlackBerry Bold 9780、通話用Galaxy ProかXT316、iPhone 4Sに、Galaxy Noteが増えるぐらいなら…と、電脳中心買物隊さんにもろもろご迷惑をおかけして、ホワイトを入手していただいた。

Rootはとらないつもりだったのだが、やっぱりやってしまった。
Galaxy Note(GT-N7000)の rooted
[ROM] N7000ZSKK1 Hong Kong Version [11.11.2011] [Android 2.3.6]

Categories: Android Tags:
  1. TJ
    2011/11/16 at 15:54

    わたしも結局注文してしまった・・・やっぱサイズとメモに惹かれてしまった。

  2. 2011/11/16 at 16:13

    隙間を埋めてくれる端末ですよね。iPadでこのサイズが出れば幸せになれそうなのですが…

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: