Home > PC > ThinkPad Edge 11”メモリ増設

ThinkPad Edge 11”メモリ増設

GWは、相方が購入したThinkPad Edge 11”の設定やら、データ移行やらで終わってしまったような気がする。はじめはMacBook Airを購入すると言っていた相方は、けっきょくWiMax内蔵パソコンに逝ってしまったのだ。

ThinkPad Edge 11''
ネット上では、けっこうサクサクという評価のようだが、うーん、正直わたしには耐えられない。どうにかならないものか、少し調べてみようと思うが、まずはメモリを増設した。公称では最大4GBだが、8GBでも大丈夫らしい。とりあえず、2枚組8000円以下のメモリを挿しておいた。いまのところ問題なく動作している。あとはSSDに換装したいけど、256GBはまだまだ高い。

ThinkPad Edge 11''
それより気になるのは、こちら。こんなスロットがあると、どうしても挿してみたくなるではないか。しかし、手持ちのWWANモジュールを2枚ほど挿したが、BIOSで拒否られた。このあたりはHP Mini 1000と同じなのね。Twitterで教えていただいた情報だと、Qualcomm Gobi 2000 3Gで夢をみられそうなんだけど、自分のものではないからなぁ…。

Categories: PC Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: