Home > Android > MoreLocale2も厳しい

MoreLocale2も厳しい

運用2日目のDroid Pro。日本でつかうには難しいことばかり(涙)。天気とニュースのウィジェットをホーム画面に置いているのだが、デフォルトのLocale(英語かスペイン語の二択)だと、これがCNNなどのニュースになる。海外ニュースはむしろ、このほうがよさそうだが、日本国内のニュースを追えなくなるので、MoreLocale2をインストールしてみた(設定画面に日本語があらわれないので、カスタム設定する必要がある)。

結論として…。設定を開いても、言語は英語のままだったが、ニュースは日本語になった。しかしホーム画面に戻るキー以外、反応しなくなった…orz

データ通信できない、留守番電話を聞けない、Localeを日本にできない。つぎは何が出てくるやら…。でも将来、大物に化けるはずだと信じている。

Categories: Android Tags:
  1. 2011/01/09 at 00:09

    はじめまして!こんばんは(´∀`*)
    僕もDroidProを買って大苦戦しております。
    が、MoreLocale2で日本語カスタム設定してから、キーは全て問題なく動作しております。
    確かにメニューは英語のままですが…。
    なので、ひょっとしたら何か他のアプリが悪さしているかもです。

    ちなみに僕は、黒SIM(通話&SMS)+PocketWifiで、とりあえず普通に運用できるレベルまでにはなりました。
    バッテリーの持ちだけは課題ですが。。。

    どちらにしても、これまで持った端末の中でもトップクラスのお気に入り度数なので、なんとか使える方法を考えていきたいと思います!
    また情報ありましたら、共有させてください!

  2. 2011/01/13 at 01:48

    すけぽんさま、こんばんは! ブログ拝見させていただいています。
    MoreLocale2、どのような設定をされましたか? わたしは「ja」「JP」と入れたら、キーが効かなくなりました。
    すけぽんさんと同じく、かなり気に入っているので(裏パネルの安っぽさはイマイチですが)、なんとか最前線に立たせたいところです。今後とも、よろしくお願いいたします。

  3. 2011/01/13 at 23:06

    padebijeさま

    こんばんは!僕のつたないブログを見ていただいて、ありがとうございます!
    MoreLocale2ですが、padebijeさまと同じく「jp」「JP」の設定になっています。が、直接入力したわけではなく、横のボタンを押してJAPANを選択して設定しました。ひょとしたら、そこが違うのかもしれません。。。

    と思っていろいろ試していたら、僕も同じようにキーが効かなくなってしまいました(´・ω・`)
    リストアして事なきを得ましたが、ひょっとしたらインストール直後に設定していたことが良かったのかもしれません。
    なんにしても、いろいろな部分でやっかいな機種ですが、なんとか使いこなしていきたいですね!

  1. 2011/01/08 at 18:01

Leave a Reply

