Home > Carrier > StarHub GREEN

StarHub GREEN

シンガポールでは、チャンギ空港の両替所でプリペイドSIMを購入することができる。相方用にBlackBerryサービスをつけられるStarHubのGREENを入手。相方のBold 9000にSIMを挿し、「*122#」でサービスを申し込む。3日ならS$10(50MB)、7日ならS$18(200MB)、30日ならS$25(1GB)から選択できる。ロンドンのT-mobileで契約に手こずった相方は、あまりの手軽さにビックリしていた。インドネシアでもシンガポールでも、こうしてプリペイドでBlackBerryサービスを気軽に利用できるというのは、すごく楽だと思う。しかも安い!

StarHubのサイトで調べると、一番お得そうなデータ通信プランは、MaxMobile Prepaid microSIMのiPad MaxMobile Prepaid 60-Day Data Plan。月額S$32で2GBまで、年末まではキャンペーン中でさらに500MBついてくるらしい。これをiPhone 4に挿すつもりだったのだが、StarHubのショップでないと入手できないようなので、暫定的にGREENのmicro SIMを購入した。そのままデータ通信し、「*113#」で残高確認をしたところ、最初についてきたはずのS$15をあっという間に消費してしまった。「*131#」でMaxMobile Value Prepaidをつける必要がある。24時間有効で、20MBならS$2、100MBならS$4、200MBならS$6の3種類から選択できる。データ通信用SIMのように、3日とか5日プランも用意してくれると便利なんだけどなぁ。

Categories: Carrier Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: