Home > Carrier > 香港で白に遭遇

香港で白に遭遇

ロンドンから帰ってきた相方が、今度はシンガポールに半年ほど滞在することになり、相方ともどもシンガポールに来ている。ちょうど、わたしの仕事が10日ほど休めたのと、ロンドンのとき相方ひとりでBlackBerry契約その他まーったく進まなかったので、端末設定のためについてきたのだ。オープン・チケットが安かったので、キャセイ・パシフィックに乗って、香港で1泊。人柱隊、買物隊のみなさまにお世話になってしまった。本当にありがとうございました。

香港では、これまでつかっていたHSDPA Broadband Access Rechargeable SIMを相方のiPhone 3GS用に一時譲渡、わたしはiPhone 4用のmicro SIMを購入した(APNはimobile.three.com.hk)。月額$18で、50MBまでのデータ通信、無料WiFi、3 HK同士の無料SMS送受信が可能になる。50MB以上は$2/MBかかるが、それでも最大$18/日まで。月額料金を払う必要があるとはいえ、200円程度なので、このまま維持していくのも、それほど負担にならなそう。

以前両替しておいた香港ドル紙幣が残っていたので、何か買おうと意気込んでいたが、けっきょく何も買わずに終わってしまった。先達で、外装交換された白のiPhone 4に遭遇したときは、ほとんど意識を失いかけたのだけど。。。16GBしか店頭在庫がなく、32GBの場合は2時間ほど待たなくてはならず、飛行機の時間が迫っていたので、失神せずに済んだ。ちなみに外装交換だけ頼むことも可能らしい。何軒かで確認したが、16GBなら$8500、32GBなら$9500、外装交換だけなら$2500というのが最初に提示された値段の相場。あとは交渉次第なのだと思う(わたしの能力では$9000が限界だった)。円高のいまがチャンス…とはいえ、やっぱり高いわ。

Categories: Carrier Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: