Home > Carrier > スウェーデンTeliaをつかう

スウェーデンTeliaをつかう

Telia Sweden
無事入手できたTeliaは、SIMを挿すだけで、自動的にAPN情報が設定される。iTunesとつなぐと、キャリア情報をアップデートできるというメッセージが出るので、とりあえずアップしておいた(何が変わったのか不明)。

Telia Sweden
Teliaから来るメッセージはすべてスウェーデン語。何が書いてあるのか、さっぱりわからない。ただ「saldo」というのは、インドネシア語でも「残高」を意味しているので、残高照会は「*120#」なのだろうと予想。

Telia Sweden
ちゃんと残高照会できた。

なおスウェーデンから移動したドイツ、イタリアでも、ちゃんとローミングでき、残っていた80クローネほどを使い果たしたが、ネット接続も可能だった。トップアップしないで、どのぐらい有効なのかわからないが、次回スウェーデンに行くことがあったら、まだ生きているか確認してみようと思う。

Categories: Carrier Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: