Home > iPhone/iPad > iPad、やっぱり我慢できなかった

iPad、やっぱり我慢できなかった

iPad WiFi+3G 64GB

ホレホレ団の某氏にかなりのご迷惑をおかけして、iPad WiFi+3G 64GBを送っていただいた。一部では所有率がどんどん高まっているのを横目に、日本で出るまでは我慢しよう、3G版が出るまでは我慢しよう、と自分に言い聞かせていたが、やっぱりそんなに忍耐強くなかったらしい。

自宅ではiMacがあり、出先で長時間の仕事をしたければMacBook Proがあり、短時間の仕事やプレゼンのためにはVaio Pがあり、メールの送受信が中心ならBlackBerryがあり、ブラウジング中心ならiPhoneもある。誰がどう考えても十分以上なのだが、iPadはたしかにその隙間を埋めてくれそうな予感がした…というのは言い訳で、ただ触りたかった&所有したかったんだな。。。あ、もうひとつ、iPhone 3G販売当初、まったく関心なかったために、初期ロットを逃し、ベースバンドを下げられないとか悔しい思いをしたので、いろいろ「対策」がとられる前に入手しておきたかったというのもあるかも。

iPad WiFi+3G 64GB
自宅ではiMacの横でサブディスプレイにしてもいいし、場所もとりそうなのでドックも購入しておいた。市販のiPhone用ケーブルで接続して、充電も同期も可能だったのはありがたい。

Categories: iPhone/iPad Tags:
  1. No comments yet.
  1. 2010/05/07 at 12:16

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: