Home > Carrier > b-mobile SIM U300をゲーット

b-mobile SIM U300をゲーット

BlackBerry Bold 9700白が販売されるという情報に動揺・気絶し、日本でもメインをBold 9700にしたい〜と悶絶中。でもdocomoで通話もできるようにすると、BISだパケ定だと月8500円と倍のランニング・コストになるうえ、SBMに誘った友人たちの顔が目に浮かぶ…。Nokia E71、E72、E90のどれかがメイン(SBM)で通話とSMS、BlackBerryでメールとTwitter、iPhoneでブラウザその他(EvernoteとかSugarSyncとか)の3台もちがいいのかなぁと考えている。

そうなってくると、iPhoneに挿すSIMが悩みの種で、SBM黒SIM(サブ)でも、Willcom Core 3Gでも、あっという間に上限にいってしまうし、b-mobile 3Gだと放置しているときでも通信時間が減っていく。NokiaのJoikuを活用するのも手なのだけど、つなぎっぱなしだとNokia端末の発熱がすごいし、電池も心配。b-mobile SIM U300は、そんなわたしにありがたいサービスだった。

b-mobile U300
1カ月、6カ月、1年と3コースあり、月2980円〜2483円。通信速度は、ベストエフォートで上り下りとも300Kbpsだが、わたしの用途ではこれで十分そう。PCで接続しようとは思わないけどw

b-mobile U300
b-mobile 3GとユーザーIDが違うだけなのだが、試しにb-mobile 3G用のユーザーID(bmobile@l3.jplat.net)を入れても接続できた。

Categories: Carrier Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: