Home > BlackBerry > Bold 9700必須アイテムその2

Bold 9700必須アイテムその2

ジャカルタに到着した。22日(金)は茨城に出張し、23日(土)未明に成田へ向かったので、冬用のコート、docomo SIMの入った白Bold 9000は、そのまま車に置いてきた。代わりに、ここからメインになるのがTelkomselのSIMを挿したBold 9700だ。BIS契約をつけたままにしてあるので、ジャカルタ空港に到着し、電源をオンにしたとたんに、メールが入ってくる。便利だ~。

12月に来たときは、まだインドネシアに入ってきていなかったBold 9700だが、そろそろ出回りはじめているのかな。空港から市内に向かう途中で、Bold 9700の写真をつかった看板(XLだったかAXIMだったか)を発見。先ほどランチがてらぶらぶらしたショッピングモールでも、Bold 9700のアクセサリが売られていた。これから約2カ月、Bold 9700が命綱の環境になるし、予備バッテリー1個(Bold 9000からはずしてきたもの)では少し不安だったので、バッテリーを眺めていたら、SEIDIOの大容量バッテリーのBold 9700用がある! 60万ルピア(6000円)と高かったけど、購入してしまった。

SEIDO BlackBerry Bold 9700 Battery SEIDO BlackBerry Bold 9700 Battery
標準の1500mAhの約2倍の2700mAh。これに純正の1500mAh、Mugenの1900mAhともっていれば、かなり安心できそうだ。残念なのは、純正のチャージング・ポッド、お気に入りのケースがつかえなくなったこと。チャージング・ポッド、日本用、インドネシア用と2つも買ったのに。

Categories: BlackBerry Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: