Home > BlackBerry > Seesmic for BlackBerryは神アプリ!

Seesmic for BlackBerryは神アプリ!

ずっと待ち望んでいたTwitterクライアントがようやく出た! BlackBerryでTwitterをする際、気になるのは、
1. BIS接続が可能か
2. TwitPicに写真をアップできるか
3. 文字化けしないか
の3点。とくにTwitPicについては、UberTwitterのように非対応だったり、OpenBeakのようにその場で撮影した写真しかアップできなかったり、TwitPic側で文字化けしてしまったり、どうしてもつかいやすいクライアントがなかった。仕方なく、写真をアップしたいときだけ、Yatcaをつかっていたのだけど、それはそれで面倒くさい。

Seesmic for BlackBerry Seesmic for BlackBerry
CrackBerry.comでSeesmicがBISに対応と出ていたので、早速インストールしてみた。左はBold 9000でアクセスした場合、右はBold 9700でアクセスした場合。Bold 9700でアクセスすると、いくつかのバージョンが出てくるが、3番目のOS5.0用をインストールする。はじめ間違えて4.6用をインストールしたところ、起動しなかった。

Seesmic for BlackBerry
インストールして最初に開いたときの画面。BIS対応、TLでの画像表示、GoogleMapでの位置表示、つぶやき削除などが可能になったらしい。

Seesmic for BlackBerry
設定画面をみると、TwitPicにも対応している(デフォルトではyFrog)。

Seesmic for BlackBerry
さっそく写真を投稿。TL上で文字化けせずに読むことができた! これでOpenBeakは二軍行き。UberTwitterとYatcaは別アカウント用になった。来週のいまごろには、インドネシアでBold 9700だけの体制になるだけに、これはかなりうれしい。まぁタヌキのアイコンはどうかと思うのだけどw

Categories: BlackBerry Tags: ,
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: