Home > Carrier > もう涙、涙…

もう涙、涙…

WiFi Speed Test in Lhokseumawe, Aceh
これが我が家のネット環境。無線LAN環境をつくるために、700万ルピア(約7万円)でアンテナをたて、数キロ離れた町から電波を飛ばしてもらっている。このスピードで、ブラウザを開くなんて、ほとんど拷問に近い。仕方ないので、どうしてもアクセスしたいサイトのみ開いて、30分程度放置プレイ…orz

Telkomsel Flash Speed Test in Lhokseumawe, Aceh
もっと悲惨なのがTelkomsel Flash。iPhone 3GSのSIMフリー版をもっていたところで、なーんの意味もない。iPodと化しているw

メールのプッシュも遅いけど、BlackBerryが命綱になっている。当分、日本のキャリアについて、文句は言えないなー。ここから比べると天国だもの。

Categories: Carrier Tags: , ,
  1. Noguchi
    2010/02/21 at 08:50

    Dear Sir:

    I don’t know where you stay now. But I know how difficult to communicate with others in kampung Indonesia. Have a nice day.

  2. 2010/02/22 at 02:23

    Noguchiさま、ありがとうございます。
    インドネシアでの携帯の存在理由は、SMSにあるのではないかと思います。固定電話を引くのは難しいし、自宅でブロードバンドも夢のような話(都市部をのぞいて)。携帯でネットに接続している人も、まだごく一部だと思うので、日本などと同じ環境を求めてはいけないと思うのですが、サイトを開けないときなど、ときどき本当にいらっとします(笑)。

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: