Home
> BlackBerry > インドネシアでBlackBerry
インドネシアでBlackBerry
ソウル経由で昨夜半ジャカルタに到着した。今回は3週間弱の滞在なので、1週間のBlackBerry契約をすることに。調べていたとおり、「BBMINGGU REG」とタイプし、333にSMS送信したが、うんともすんとも。。。24時間あいているTelkomselのカスタマーセンター(111)に電話すると、23時から24時は登録できないという。しかし、24時まで待っても、やはりアクティベートできない。もうひとつの方法を教えてもらい、何度かためしたのち、朝になってようやくアクティベートが完了した。
SMSでのアクティベートができない場合は「*303#」に通話で、サービスコマンド?が出てくる。ここで登録したいサービスを選択すればいいらしい。チャットやSNSだけつかえるLifestyle、メールやブラウザだけつかえるBusinessというコースもあるようだが、当然Unlimitedを選択した。1週間で5万ルピア=450円ぐらい。アクティベートに成功するとSMS通知がくるので、ここで再起動すればいい。
残る問題は、時間定額のTelkomsel Flashにアクセスできないこと。ブラウザを開くと、「度数が足りない」と怒られるのだが、プリペイドじゃないんだよなー。昨夜はパケット従量もアクセスできなかったが、いまはアクセスできているので、iPhoneは当面、従量でつかうことになるのかなぁ。恐ろしい。
Advertisements
Categories: BlackBerry
Bold 9000, Telkomsel
Comments (0)
Trackbacks (0)
Leave a comment
Trackback
Recent Comments