Home > Nokia > Nokia E72 Messaging文字化け

Nokia E72 Messaging文字化け

Nokia E72 Messaging Nokia E72 Messaging
E72にして困ったのが、Messagingのメールが文字化けする問題。ISO-2022-JPでエンコードされてきたメールを受信すると、見事なまでに化ける。メールは基本Boldに任せているので、それほど困ることはないのだが。。。

なお写真撮影、Share online経由でFlickrにアップ、Opera Mini 4.2でwww.flickr.comに接続し、写真をブログにアップできることを確認。あとの細かい編集は、やはりBoldのWordPressアプリでできそう。

Categories: Nokia Tags:
  1. 2009/12/02 at 11:32

    こんにちは。E72と私とWordpressのテーマが同じだったので(笑

    Messagingの文字化けはま~さん作のM-CharConvを入れれば解消されると思いますよ。感謝、感謝です。

  2. 2009/12/02 at 12:58

    Kenya888さま
    ありがとうございます! Twitterでフォローさせていただきました。よろしくお願いいたします。すっかり作法を忘れておりました。大反省です。M-CharConvで文字化けも解決しました。本当にま〜さんに大感謝です。

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

