Home > Nokia > やっと会えた!

やっと会えた!

ロンドンで止まってしまうわ、その後パリから動かないわ、Parcel Forceに確認しても「調べてみる。とにかくごめん」という連絡しか来ないわで、もはやE72とは会うことままならないのではないかと思っていた。買い直すにしても、返金手続きを進めるにしても、もしくは待つにしても、とにかく状況がつかめないと動きようがなく、けっこうイライラしていた。購入・発送してくれた相方に「なんでFedExにしなかったの〜」と八つ当たりしたい気分だったのだ。さすがに、そこまで理不尽にはなれず、「今後はほかの宅急便業者をあたったほうがいいかもねー」ぐらいにとどめ(やっぱり、かなり理不尽か)、まったく悪くないはずなのに「ごめんね〜」と何度も謝っている相方…。

Parcel Forceに怒りの最後通牒を送りつけたあと、週末の出張から戻ると、自宅には3枚の不在票が入っていた。FedExと書いてある。海外から送られてくるものはE72以外にないはず。書かれている追跡番号で調べると、たしかにロンドン→パリ→成田となっているではないか。Parcel Forceのトラッキングは相変わらずパリまでだし、日本の郵便局のEMSでも出てこない。どうもロンドンかパリで、EMSからFedExに切り替わったらしい。そんなことってあり? 途中で切り替えるなら、新しい追跡番号を教えてくれればいいのに〜。

Nokia E72
というわけで、ようやくE72を入手することができた。

Nokia E72
この英語キーボードのためだけに、自分で注文せず、ロンドンのNokiaショップで買ってもらったのだ。

Nokia E72
UK版というよりEU版なのかな?

仕事で切羽詰まっているのと、出張後でひどく疲れていたので、日本語化、ネット設定(含MMS)、最低限必要なアプリ(Opera Mini、Gravity、Joikuspot、Google Map)のインストール、アイコンの並び替え、着信音の設定まで済ませて終了。

Categories: Nokia Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: