Home > BlackBerry, Carrier > T-mobileでBlackberry

T-mobileでBlackberry

9月はじめからロンドンで暮らしている相方は、こちらで口座を開設したあと、T-mobileでBlackberry契約している。日本語ROMを焼いたBBBを持ち込み、SIMカードだけの契約だ。

機械音痴の相方だが、メールの設定は一人でできたようで、すぐプッシュされてくるようになった。しかし、わたしがインストールしておいたFacebookやWordpressアプリには、どうしてもログインできない、エラーが出るらしい。メールがプッシュされるなら、あとのアプリがつかえなくても諦めがつくかなぁと思いつつ、なにが問題か特定できないと気持ち悪い。今回のロンドン訪問の理由のひとつが、相方のBoldをチェックすることだった。

結論としては、T-mobileのBlackberryプランが2段階あるらしく、相方はメールのプッシュしかできないプランに入っていたっぽい。ショップに行っても、どういうプランがあるのか、料金体系がどうなっているのか教えてくれなくて、アップグレードするから20分から24時間待て、と言われるだけだったので、推測でしかないのだが。ただServicebookにBlackberry Internet Serviceはなく、ブラウザを立ち上げてもT-zone(Yahoo!ケータイみたいなページ)につながっていたので、T-mobileのWAPで接続、メールもそれでプッシュしていたのかなぁと。

ショップの対応から、あまり期待していなかったのだが、1時間ほどしたら、いつのまにかServicebookが更新され、App World、Facebook、Wordpressなどにも接続できるようになっていた。契約から1カ月半ほどで、ようやく相方のBlackberryがマトモになった。

Categories: BlackBerry, Carrier Tags: ,
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: