Home > iPhone/iPad > blackra1nで娑婆へ

blackra1nで娑婆へ

GeoHot氏が出したblackra1nで、早速3.1.2をJBしてみた。詳しい手順は、すでに紹介されているので、簡単にまとめを。

1. iTunesで3.1.2にアップデート
ベースバンドが上がってしまうので、SIMアンロックが必要な人は、Dev-TeamのPwnage Toolが出るのを待つ必要がある。JBが目的だけど、間違えてFWをアップしちゃったとか、購入当初から3.1が入っていたとかいう人は自己責任でどうぞ!

2. blackra1nをダウンロード

3. Windowsでblackra1nを実行
このときiTunesは閉じたほうがいいと思う。

4. iPhoneにblackra1nが!
blackra1n
時間はほとんどかからず、あっけなくインストールされた。ちなみにインストール中のiPhone画面は、サイトまんま。

5. blackra1nを実行
blackra1n
3つすべてインストールするとハングするらしい。わたしはCydiaだけでいいので、Cydiaのみインストール。Cydiaインストール後は、blackra1nをアンインストール。

6. Cydia来た!
blackra1n

このあとCydiaからJBアプリをインストール。BossPaper用にコピーしておいた壁紙、KirikaeでFavoritesに加えておいたアプリ、SBSettingのテーマとトグル順番、PdaNetのユーザー登録は、アプリをインストールしたら復活した。設定しなくてよかったので楽チン。ただSMS着信音はデフォルトのものになっていたので、CyberDuckをつかって上書き。

あとはロンドンにいる相方にもたせたiPhone 3Gが残っているんだが、なにしろ3G用の3.1の公式FWがないし、torrentなどで拾ってくるのもリスキーなので、どうしたものか思案中。

Categories: iPhone/iPad Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: