Home > BlackBerry > BBBのGoogle Sync

BBBのGoogle Sync

ミンダナオに行っているあいだ、BBBのネットワークをオフにしておいたこともあって、あまり気にしていなかったのだが、ふと確認してみたら、カレンダーがまったく同期されていない。Google Syncを開くと、同期に失敗した、サインアウトして、サインインし直せ、というようなメッセージが出ている。しかし、サインアウトすると、今度はまったくサインインできなくなる。3Gでも無線LANでもダメ。ネットをみると、同じような症状に悩まされている人が少なくないようだ。

デフォルトのカレンダーはちゃんとgmailになっている。ファームをアップしたあと、サインインを求められたのを覚えているから、ファームも関係なさそう。Google Syncアプリを消し、新しいバージョンのものをインストールしても症状は変わらない。

とりあえずEmail設定で、gmailアカウントを削除、つくり直しすることで、問題は解決した。これでサービスブックとやらが更新されたのだろう。うーん、なんか釈然としない…。

Categories: BlackBerry Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: