Home > iPhone/iPad > やっぱりJB環境は快適

やっぱりJB環境は快適

JBできるかできないかが不安で、FWアップのたびに悩むのもな〜と、終身刑覚悟で3.1にアップ、入獄中だった。アプリによっては、ローテーションしないよう設定することもできるし、SBSettingがないことも、設定アイコンをドックに入れておき、少しの手間なら慣れるかもしれないと思っていた。しかし、やっぱりJB環境は快適。とりあえずインストールしたアプリ。

Backgrounder&Kirikae
BossPaper:壁紙の変更
Lock Calendar:ロック画面で予定を表示
Open SSH
PdaNet
Rotation Inhibitor
SBSetting+Autolock Add-on
VoIPOver3G

DTAdjuster
Shutter Sound Toggle
(homepage3.nifty.com/moyashi/cydiaを追加)

母艦がMacになって、iPhoneがさらにつかいやすくなった。なんといっても同期関係。Google CalendarをiCalと同期させられるようになった。いままでOTAで同期させていたが、二重になってしまうので、いまはGoogle CalendarとiCal、iCalとiPhoneで同期させている。アドレス帳も同様。ブックマークについても、Firefoxで管理しているのだが、Xmarks for Safariをインストールすることで、いつでも最新のブックマークをiPhoneに反映できる。あとはXmarks for Operaがあれば、Nokia端末に入れたOpera Mini4のブックマークの管理もしやすいんだけど…。

Categories: iPhone/iPad Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: