Home > PC > 翻弄…

翻弄…

ずーっと母艦の調子が悪く、FirefoxでGoogle検索をつかうとたいてい落ちるとか、起動しないとか、シャットダウンしたのに起動するとか、とにかく不具合だらけなのを、だましだましつかってきた。クリーンインストールしても、すぐ同じ状況になってしまうし、昨日、いよいよ起動しなくなってしまった。職場のパソコンも5年以上つかって、もう寿命だろうという状況だったこともあり、自宅用に新しくパソコンを購入し、調子の悪いパソコンは職場に譲る(もちろん不具合があることを説明した)ことにした。

冗談では済まされないほど、カネはないはずなのだけど、いい具合にインドネシア的発想(?)が染みついているせいか、どうにかなるでしょーと。BootcampでもParallelsでもWindowsをつかえるのであれば、これまでのファイルも活かせるし、iMacのデザインにも惹かれる。半年我慢したVaio Pを1日に入手し、1週間ほど夢をみるために苦労したこともあって、「本物」のMacを母艦にしたい。そんなこんな、いろいろ考えた結果、iMacを購入してしまった。

このブログに書く余裕がなかったけど、Vaio PとかMiFiとか、いろいろ散財しまくっている。すべては仕事を効率的におこなうためのはずなんだけど、アプリをインストールするやら、データのバックアップをとるやら、データをコピーするやら、自分の好ましい環境をつくるために膨大な時間(とカネ)をつかっていることを考えると、その分仕事したほうがいいんじゃないの?という疑問もなきにしもない(超まわりくどい)。いろいろ口実をつくっているだけで、けっきょくは好きなだけなのかも。

この1週間、外出もせず、ご飯も食べず、睡眠もあまりとらず、ひたすらVaio Pで夢見る努力をしてきたので、必死で仕事を片付けなくちゃ。この集中力が仕事で活かされるといいのにねぇ。明後日からは、より完璧なPを求めて香港だ〜。

Categories: PC Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: