Home > iPhone/iPad > Snaptureとデフォのカメラは干渉?

Snaptureとデフォのカメラは干渉?

iPhoneで写真を撮ることはほとんどないのだが、Snapture(要JailBreak)をインストールしている。

先日、間違えて?標準のカメラで写真を撮影したところ、Photos-Camera Rollの左にはサムネイルが表示されているのだが、実際にCamera Rollフォルダを開いても、写真が存在しない。SSHでファイルシステムを確認しても、ファイル自体が見つからない。さらにSnaptureで撮影した写真を削除しても、削除しても消えない!(SSHで消すしかない)

ほかにも不具合があったので、復元して、はじめから再構築してみたが、挙動は変わらなかった。再度復元して、Snaptureをインストールせず、標準のカメラで撮影したら問題がなかったので、Snaptureと標準のカメラが干渉してしまっているようだ。前からそうだったかなぁ…。

Snaptureにお布施を払ったのだが、写真編集用のPhotoCookerは標準のカメラと連動しているようなので、当面Snaptureなしにしてみようと思う。

Categories: iPhone/iPad Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: