Home > BlackBerry > BBBのテーマ

BBBのテーマ

BBB、わからないことが多くて、かなり苦闘している。

不要な言語を消したのに、入力言語で中文・ハングルが出てきてしまうのは、もはや解決策がよくわからない。DoCoMoカスタマーセンターにメールで問い合わせたので、回答が来るのを待っているところ。来なかったら、とりあえず困ることはなさそうなので放置するしかない。

もうひとつ、Google Syncでカレンダーの同期に失敗する。考えられる原因は、導入している公開カレンダーのデータ取得をできていないこと。ウェブで登録解除もできない。もしかして…と確認したGooSyncに、NexthausをつかったBBBとの同期方法が紹介されていたので、なんとかカレンダーを同期させることができた。しかし無料でできるはずのことなだけに、Nexthausに料金(しかも高い!)を払うのはつらいので、なんとかGoogle Syncでの同期ができるようになってほしい~。

BBB Theme
それでも、ぼちぼちカスタマイズを楽しんでいる。まずはテーマを変えてみた。Blackberry Themesで紹介されているPurple Nebulaを導入してみた(画像はBBBにデフォで入っていたものを使用)。アイコン数が減るのがイマイチなのだが、カレンダーを表示できるのがポイント。バッテリ残量や電波強度のアイコンが紫になるのも、ちょっとおしゃれな感じかも。ちなみに一番左のアイコンは、メッセージ関係をまとめたフォルダ。つぎは、ダウンロードしたアプリをまとめたフォルダ。ホーム画面に4つしかアイコンを表示できなくても、フォルダを出しておけば、それほど手間ではない。

満足したところで、仕事するか…。

Categories: BlackBerry Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: