Home > iPhone/iPad > 無謀?にもiPhoneにメインSIM

無謀?にもiPhoneにメインSIM

パケット定額フルの上限が下がるなら…と、メイン灰SIMを黒SIMに変更してきた。iPhoneを購入したときの塩漬けサブ黒SIMは解約。iPhoneで長文を打てるのか?という疑問はあるけれど、とりあえずiPhoneをメインにしてみようと思う。iPhoneはほにゃらら済みだし、メインにするのが苦しければ、黒SIMを別の携帯に挿せばいいかなーと思っている。MMSはつかえなくても、i.softbank.jpアドレスは、いろいろ便利だし。

iPhoneをメインにするために、本日PdaNetを導入。E71に入れているJoiku以上だったのは、WM機でもアドホック接続ができたこと。iPhoneだけもっていれば、パソコンからも、Nokia携帯からも、WM携帯からもネットに接続できる!(もっともパソコンはWWAN内蔵にしたんだけど)

となると心配なのはバッテリーのもち。さっそく、大容量バッテリー内蔵iPhone3G専用本革レザージャケットも買ってきた。充電するのに、専用のUSBケーブルが必要というのがマイナスだったけど、外付けバッテリーと意識せずにつかえるのはポイントかな…。

Categories: iPhone/iPad Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: