Home > PC > VAIO-TT91JSに逝ってしまった

VAIO-TT91JSに逝ってしまった

本当に、本当に、自分がダメダメだと思うのだけど、ついつい思い余ってポチッ。HSDPA化HP Mini 1000があまりに快適だったので、こちらもWANモデム内蔵にしてみた。

VAIO-Tタイプのいいところは、バッテリーのもち。以前もっていたTZ90HSの大容量バッテリーは、少しの衝撃で爪が折れてしまう情けない仕様だったのだが、さすがに改善されていたのがうれしい。

しかし、問題がいろいろ…orz。Vista 64bitのせいで、いくつかアプリのインストールに失敗したのも、いらないアプリをアンインストールすればするほどHDD空き容量が減っていくという不思議も、まぁよしとできる。けっこう頭を抱えているのがネットワークの問題。無線LAN/WANやBluetoothのオンオフを管理するSmart Networkというソフトが邪魔をしているのか、WLAN/WWANともに非常に不安定なのだ。Windows7だと認識しないドライバがあるのと、WWANをオンにできない(Smart Networkをインストールしてみたが、うまく動作せず。適当なバージョンを探せればいけるのかも)。

どうなるかわからないけど、どうせSIMロックかかっていて不便だし、WANモデムを換装してみようと思う。現在入っているOption GTM382を、VAIO TZ91Sのアンロックを参考に、EU870Dにしてみる予定。

Categories: PC Tags: ,
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: