Home > PC > HP Mini 1000のメモリを2GBに

HP Mini 1000のメモリを2GBに

年末に購入したときは、ここまで夢中になると思っていなかったほど、HP Mini 1000で楽しんでいる。Adobe CS3でDTPをするなどヘビーな作業は無理だが、ふだんはこれで十分だと思う。強いて言うなら、バッテリーのもちと、画面が1024×600でなく、1024×720ぐらい欲しかったことだが、それだと携帯性が損なわれてしまうのだろう。

RAM 2GB on HP Mini 1000
わたしのつかいかたでメリットがあるかは謎だったのだが、しかも某掲示板では熱くなるという報告もあったのだが、メモリを2GBにしてみた。メモリのカバーは、バッテリー・ロックを解除すると現れるポッチに爪楊枝を挿すだけで、パカッと開けることができる。

RAM 2GB on HP Mini 1000
つかったのは、上海問屋で購入したトランセンドのメモリ。2100円だから気軽にできる。

RAM 2GB on HP Mini 1000
5分もかからない作業で、無事メモリ2GBを認識。

つぎに挑戦しようと思っているのは、某掲示板にあったHSDPA化。HP用のSierra Wireless MC8775 Express Mini Cardなら、BIOSのときのエラーは出ないで認識するようだ。eBayで落札しておいた。問題は、SIMスロットはあるのだが、アンテナは装着されていなそうなこと。どこかで入手できるかなぁ…。

Categories: PC Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: