Home > Nokia > SMSのスレッド化

SMSのスレッド化

WM6.1だとデフォになっているSMSのスレッド化、好き嫌いがあるようなのだが、連絡のやりとりを確認できるので、わたしは便利につかわせてもらっている。これをNokiaで可能にするのが、Conversationというアプリだ。E71の対応版がやっと出たので、さっそくインストールしてみた。

実は、E71を購入した直後に、E90用のものをインストールしていた。表示は問題ないけど、ConversationからSMS送信すると文字化けしてしまう。今回の対応版で、文字化けしないといいなぁと思ったのだが、やっぱりダメだった…。

もしかしたら…と、ま~さんのM-CharConvをインストールし、再度試してみたが、文字化け問題は解決せず。うーん、残念すぎる。

Categories: Nokia Tags:
  1. taku
    2008/12/27 at 21:48

    padebijeさん、どうもです!
    私はまだ、KS20をいじくってます。
    kisROMもあまり調子が良くないので、WM6のROMに変えてみたり・・・。
    WM6.0でOS部分のリアル日本語化をしてみたりしたのですが、
    日本語化すると立ち上がりが非常に悪く、スプラッシュでフリーズしたりしていました。
    何ともならなくなりどうせならと思い、kisROMでリアル日本語化して見ました。
    DUMPしたROMがイーモバのS21HT(Touch Diamond)だったので、
    ほとんどの部分がきちんと日本語化できています。
    (kisROMの元も、DiamondのROMだからなのか?)
    色々といじっている間に分かった事があります。
    言語を変更するとなぜか動作が悪くなります。
    kisROMも元がドイツ語?のせいなのか・・・。
    元々表示や動作がおかしい部分がある様に思えました。
    しかしリアル日本語化した後の方が、動作が非常に良い様に思えます。
    尚、KS20をサブとして使うのにも不安があり、OMNIAを先日注文してしまいました。
    リアル日本語化はその予行演習となりそうです。

  2. 2008/12/27 at 22:09

    takuさん、こんばんは。
    KS20、すごいつかいこまれていますね~。わたしもWM6.0だと日本語化したあとにフリーズが頻発だったので、6.1のROMを焼いたのですが、電源関係で問題があったとはいえ、ほとんどフリーズすることなく安定しています。もともとメインはNokia E71で(安定度とバッテリーのもち)、KS20はメールのチェック、Opera Miniでのブラウジング、PDICでインドネシア語辞書ぐらいの用途でしかつかっていないので、インストールするアプリも最低限にしているのですが。
    Omniaも楽しそうなデバイスですよね。今度は安定するといいですね。わたしはO2 ExecとE71の組み合わせが、最近の定番となっています。

  3. taku
    2008/12/27 at 22:29

    padebijeさん、どうもです!
    KS20は使い込んでいるのではなく、まだいじり回しているだけで・・・
    先日少しの現場使用以外、実戦投入に至っていません。
    OMNIAに期待しつつ、着々と準備しています。

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

