Home > iPhone/iPad > シャバは楽しいかもw

シャバは楽しいかもw

MacもiPodもiTunesもQuickPlayerもつかわず、なんとなくWindowsユーザーのまま十数年きてしまったのだが、iPhoneを購入して以来、やっぱりマカーにならないとダメかも…と思いはじめないこともない。関心はあったが、これまたなんとなくやらないできた脱獄なるものに、はじめて挑戦してみた。脱獄の方法も、脱獄アプリも、わたしがここで書くのはあまりにおこがましいので割愛。

自分の備忘録として、とりあえずインストールしたアプリは以下のとおり。

AptBackup
BossPrefs
Categories
Cycorder
Emoji
Five Icon Dock
OpenSSH
SBankNotify
SBSettings
Snapture
Status Notifer
Toggle SSH
Winterboard

Categories: iPhone/iPad Tags:
  1. 2008/11/25 at 04:50

    黒SIMで使われているのでしたらぜひSBankNotifyをどうぞ
    http://moyashi.air-nifty.com/hitori/2008/08/iphoneeiisoftba_1145.html

  2. 2008/11/25 at 17:10

    ebo-cさま
    ありがとうございます。黒SIMはご指摘のとおりry) ですが、さっそくインストールしてみようと思います。これが契機で黒SIM復活もありえますものねw←本末転倒

  3. たろ
    2009/02/20 at 17:04

    こんにちわ、ぼくは3Gをsimフリーにして、ソフトバンクのプリペイドsimを入れて、認識され、アンテナも立つのですが、e mailの設定がよくわかりません。
    どうやって設定するのでしょうか?ごくつぶしさんが、ノキア系をソフトバンクで使うときは、メールはどのように設定されているのでしょうか?たぶん、iphoneもその設定でいけるとおもうんですが。

  4. 2009/02/21 at 16:17

    たろさん
    プリペイドSIMをつかったことがないのでわかりませんが、そもそもデータ通信できないのではなかったでしょうか。

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: