Home > WM > gesture10keyでiPhone風入力

gesture10keyでiPhone風入力

きとん・とぉぴど[猫弾頭]のebo-cさんが、X04HTでiPhone風入力 Phase1で神技を披露されている。

この「gesture10key」、「まるちたっぷ。」と並んでKS20に導入したのだが、いまだにつかいこなせていない…orz たとえば「う」と打ちたいとき、「あ」をタップし、指を上にずらせばいいのだが(なんか表現がいまいち)、わたしの場合、どっちの方向だっけ?と考えているあいだに、「あああああ」とタイプされてしまうのだ。ebo-cさんの動画を見ると、とにかく速い。ここまで熟練すれば、かなり入力が楽だろうなぁ~と思うが、道のりは遠そうだ。

導入の仕方はebo-cさんのサイトに詳しいのだが、ここではKS20で必要なカスタマイズについて備忘録的に。
gesture10key_a.txtの編集
・KEYBOARD_ROMA:0→1に変更
・KEYBOARD_US:0→1に変更

Categories: WM Tags:
  1. 2008/11/09 at 20:46

    これで神業とかいわれるとこそばゆいですよー
    修練あるのみです!と、言いたいところですが、適当に文章を転写してたら文庫本で1,2ページ分くらいも打つと慣れてきますよ。

  2. 2008/11/09 at 23:23

    修練あるのみですか…。1、2ページですか…。
    う~ん、がんばります。

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: