Home > Nokia > E71のDual SIM化、こんな落ちにw

E71のDual SIM化、こんな落ちにw

午後に成田空港に到着し、E71のスイッチを入れるが、いつまでたってもアンテナが立たない。ネットワークをマニュアルで探しても、Softbankからアクセスを拒否られてしまう。SIM2(TELKOMSEL)に切り替えると、ちゃんとアンテナが立つ。おかしい。

帰宅後、Softbankのほうだけ、SIM復活用ホルダーに入れると、ちゃんと認識される。赤SIMだからかなぁと、Softbankショップで銀SIMをつくり直し、速攻でカット(笑)。やっぱりダメだった。

Twitterでrgb400さんが「USIMなのにSIMとして認識されるので接続されない(海外ではSIM認識される)」のではないかと教えてくださった。

お店では「3G対応」と言われたけど、どうも「3G携帯対応」というだけのことだったのかなぁ。あ~あ、こんな落ちがあるとは。ここまで来たら、トコトンDual SIM化を追求してみようと思う。というわけで、eBayで第20世代の「USIM対応」と明記してあるDual SIMホルダーを購入。さて、どうなるかな。

Categories: Nokia Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

