Home > Carrier > 香港到着とプリペイド

香港到着とプリペイド

15時(日本16時)に香港に到着し、いま市内に向かっているところである。はじめての香港。まずは空港にびっくりである。ジャカルタもデンパサールもかなり悲惨だからなぁ。

とりあえず計画どおり、出国審査後、ATMで香港ドルをおろして、ただちに出発階(3F)へ。広さに圧倒されつつ、とても簡単に3の店を見つけた。最新の携帯が並んでいるのを見るだけで、にまにましてしまう。

希望していたSIMカードもさっくり購入できた。「新しいのね」と向こうから聞いてくれたから、希望者も多いのかな。98香港ドルは、そのまま通話・通信につかえるらしい。インドネシアだと、Kartu Perdana(だったかな)という、番号とちょっとの度数がついたカードがあるし、良番は少し高くなるので、なんだか得した気分。その代わり、番号は選べない(というか、そのあとアクティベートしてはじめて番号をもらえる? SMSで送られてくる)。

香港でのデータ通信は1日最大48ドルまで。SIMの有効期間は6カ月、クレジットカードで、サイトからチャージも可能(反映されるまで3日かかるらしいけど)。インドネシア以外の国でのローミング用に、活かしておこうと思っている。

3でのネット通信を確認し、いざホテルへ。ホテルまでのシャトルバスに乗るために、掲示のとおり第1ターミナルまで歩いたら、チケット売り場が第2と判明、引き返すという、ちょっとした運動をして、いま無事にバスで海を渡ったところ。

Categories: Carrier Tags:
  1. あじあん
    2009/12/20 at 02:47

     3HK で調べ物をしていて見つけた者です。

     インターネットからのリチャージが反映に3日掛かるという情報・・・有難うございます。先ほど、期限切れが近いからリチャージしてねとSMSが飛んできたのでネットからリチャージしたのですが全然反映されずぼったくられたかと思ったのですが・・・。ノンビリ待ちたいと思います。

     私もつい先日まで香港に行ってきたのですが「HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM Card」をiphone3GSに入れてネットアクセスしたのですが不自由しませんでした。ただ、HSDPAというほど速度は出ていなかったように思います。因みに、記事に「1日最大48ドルまで」とありますがこのSIMなら「1日最大28ドル」かと思います(勿論いずれもHKD)。

  2. 2009/12/20 at 14:34

    あじさんさん、情報ありがとうございます。香港はプリペイドでも定額でネットに接続できて便利ですよね。これまでサイトからの度数を加えて、失敗したことはないので、そのうち反映されるかと思います。のんびりお待ちを。

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: