Home > iPhone/iPad > iPhoneでもFring

iPhoneでもFring

iPhone fring
iPhoneを購入して、一番待っていたのがFringのiPhoneバージョン。ときどきサイトを覗いていたのだが、昨晩の時点でも「もうすぐよん」と書かれていたのだ。考えてみたら、E71にもFringを入れているのだから、iPhoneに入れなくてもいいのかもしれないのだけど、どの端末でも最低限やりたいことを実現させたいもの。

いきなり今日になってAppStoreにFringが登場したので、さっそくインストールしてみた。つかいかたについては、詳細なマニュアルが公開されているので割愛。

iPhone用のFringはカラフルだし、見ているだけでも楽しい。ただ電話帳のコンタクトを隠すオプションが見つからないでいる。Skype Outのためには、たしかに便利かもしれないのだけど。電話帳のデータ、すべて国番号をつけようかなぁ。

Categories: iPhone/iPad Tags: ,
  1. LuckyStrike
    2010/05/31 at 00:04

    初めまして、こんにちは

    b-mobile + iphone3GS のキーワードで、たどり着きました。

    この組み合わせで、iphone 用のskpye 利用を考えているのですが、やっぱりFring とかの中間アプリを
    入れないとつながらないでしょうか? 

    ご多分にもれず、香港unlock版なので、料金気にせず、日本でも3G音声通話ができればと思っています。。

  2. 2010/05/31 at 00:16

    LuvkyStrikeさま、こんにちは。この記事はかなり古いものです〜。今日のSkypeアップデートで、3Gでも音声通話ができるようになりました。

  3. LuckyStrike
    2010/05/31 at 01:25

    おー、それは素晴しい!padebije様、早速のお返事ありがとうございます。

    以前、NOKIA N95を使用していたのですが、購入時高くても良いから、なんちゃらオプション無しでといったら、ぜんぜん売ってくれなかったので、それから携帯は海外で購入することにしています。:(

    でも、b-mobileで救われそうです。開国は近いのでしょうかw

  4. 2010/05/31 at 01:30

    b-mobile SIMだと速度的に厳しい(タイムラグが発生する)かもしれませんが…。あとiPhoneにb-mobile SIMを挿すと、電波を探し続けるせいか、バッテリーをものすごい勢いで消費します。外部バッテリー必携かと…。

  5. LuckyStrike
    2010/05/31 at 21:43

    padebije様、上記お知らせ、ありがとうございます。

    この価格設定ゆえ、速度が安定していないのは、仕方ないと思っています。
    いずれにしても、バッテリーの問題は付きまといますね。。iPhone 4GかOSに期待でしょうか。

    ともあれ、またブログの更新楽しみにしています。ではでは :)

  6. 2010/05/31 at 22:33

    LuckyStrikeさま、昨晩ロンドンにいる相方とb-mobile SIMでSkype通話を試してみました。思っていた以上にタイムラグがなかったですよ!

  7. LuckyStrike
    2010/06/01 at 21:46

    padebije様、これは朗報ですね。私も早いところ入手して利用したいと思います。

    さようなら (⌒ー⌒)ノ~~~ SBB/Dcom

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: