Home > Nokia > E71のShare onlineはけっこう便利

E71のShare onlineはけっこう便利

いままでつかってきたE61、E90、N95にもあったのかもしれないのだけど、E71で便利だと思ったのがShare online。SoftbankのSIMカードを挿すと、VOXとMixiのサービスに接続することができる。ちなみにTelkomselのSIMだと、VOXとFrickrとOvi。

Nokia E71 Shareonline
ユーザーID(メールアドレス)とパスワードを設定することで、Share onlineからWeb(Nokia標準ブラウザ)にアクセスしたり、投稿したりすることが可能になる。

Nokia E71 Shareonline
投稿の際は、日付のところにタイトル、<Enter description here>に本文を入れる。写真を入れないとアップできなかった記憶あり。

これを120%活用したいのだけど、E71のカメラで撮影した写真は、なんだか白っぽい。デジカメと連携したくても、いまだBluetothつきのデジカメKodak V610は入手できず(まだeBayで落札して1週間だけど、待ちきれない~!)、なんだかヤキモキしている。

ちなみにWebだとモバイルVOXにアクセス、ログインが可能なのだが、Opera MiniのデフォルトではVOXにログインできない。新規登録のアイコンはクリックできるのに、ログインはクリックできないのだ。無駄にログインのアイコン上でクリックしたあげく、ようやく解決策をみつけた。Opera Miniの設定で、携帯表示にすればよかったらしい。一度ログインしたあとは、デフォルトの表示に戻せば、投稿した記事の編集も可能になった。

Categories: Nokia Tags: ,
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: