Home > Nokia > E71設定完了

E71設定完了

待ちに待ったE71が到着した~!

昨晩香港を出発、なぜかフィリピンのスービックを経由して、今朝成田に到着。FedExに電話し、18時以降の配達をお願いする。仕事が終わってから、わき目もふらずに帰宅した。

思っていたより薄くて、幅も狭い。X02HTと比べても、ひとまわり小さい感じだ。なのに、キーが打ちやすい。Nokiaはすごい! 強いて残念だった点を挙げるなら、USBの形状かな。専用のケーブルをもちあるかなくてはならない(Bluetoothで接続すればいいのだろうけど)。

E71を受け取ってからいままで、食事もせずに設定にいそしんでしまった。とりあえずは以下のような感じ。

・日本語化
・開かれた接続
・YaPN
・Opera Mini
・Fring

Categories: Nokia Tags:
  1. kazz
    2008/07/09 at 17:47

    初めまして、フィリピン在住のkazzといいます。香港からの荷物がフィリピンを経由するのは、スービック湾がFedexのアジア太平洋地域ハブになってるからです。以前私がExpansysで、Qtek9000(Universal)を購入したときは、フィリピンへは発送できないとのことで、日本へ送ってもらい、日本からフィリピンにFedexで送りました。
    荷物をトラッキングしていて、スービック経由で日本に行くなら、途中下車させてくれればいいのにと、残念に思いました。これは、Fedexのせいではなく、税関でトラブルが多いので、Expansysが、フィリピンに発送することを嫌がってるためです。結局日本からの送料と、フィリピンでの税金を払い、とても高い買い物になってしまいました。そんなわけで、国内で販売開始されるまで、入手できませんので、楽しみにブログを拝見させていただいております。

  2. 2008/07/10 at 01:37

    > kazzさま
    なるほど…。スービックは自由貿易港だからでしょうかね…。
    それにしても、Expansysがフィリピンに発送することを嫌がるというのは、かなり納得。3月にインドネシアのカリマンタン→マレーシア・サバ州のサンダカン→サンボアンガと旅してきました。はじめてのフィリピンだったのですが、サンボアンガの空港で、あからさまに賄賂を強要されたことに驚きました(しかも理由はノートパソコンの関税を払わなくてはならないという、訳のわからないものだった)。アジア最悪の汚職国家といわれるインドネシアもかなわないです(笑)。

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

