Home > WM > X02HTでfring

X02HTでfring

X02HT購入当初からfringを導入しているのだが、つかっているうちに、ネットに接続できなくなったり、立ち上げても落ちてしまったり、とにかく不具合が多かった。そのたびに、メモリを食いすぎているのかもしれないとか、あれやこれや考えて再構築するといううれしいムダな時間を費やしていたのだ。

購入から4カ月。ようやく謎がとけたと思う(遅いって…orz)。

wasabiでVFJP接続したあとは、fringでネットに接続できなくなる。これはSpb Insightでも同様で、いつまで待ってもRSSが更新されない。一度、IEでopen接続をしなくてはならない。
しかし、あるときからfringを立ち上げても落ちる。おかしい…。

インストールしていたfring.cabは、フツーにWM6 Std用のものだったのだが、これがマズかったらしい。昨晩はじめて気付いたのだが、fringはX02HT用のものをリリースしているので、こちらをインストールしなくてはならなかったようだ。

Categories: WM Tags: ,
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: