Home > WM > Treo 500vのホーム画面を変えてみた

Treo 500vのホーム画面を変えてみた

Leopard OS X theme
Treo 500vにLeopard OS X themeを入れてみた。

新たにプラグインを埋め込む必要もないし、サクサク動作してくれて、なかなかいい。ただしRegional Settingを日本にしておくと、時間表示が悲惨になる。でっかく「午前」と出るなんて、かっこ悪すぎる。とりあえずマレーシアにしておいた。→日本語入力で文字化け…orz。Regional Settingを再び日本に戻した。

Leopard OS X theme on RealQVGA
RealQVGA化しているX02HTでは、画像と合わないのでいまいち。それにしても、気に入るホーム画面を見つけるのって、結構たいへん。自分でつくれればいいのだろうけど、なかなかうまくいかない。

X02HTとあわせ、最初に入れたのはSkin Projectだったかな。かっこいーと思ったけど、リンク切れ、文字化けであきらめた。

つぎに試したのがHTC Home。重すぎて、やっぱりいまいちだった。お天気とか好きだったけど。
Pointuiも試した。Treo 500vでは、画面が90度回転してしまって、まったくつかいものにならなかった。X02HTでは大丈夫だったけど、Pointuiでキーロックをかけると復帰できない(やり方がわからなかった)ので、アンインストールしてしまった。

依存的だけど、いろいろ待ってみよーっと。

Categories: WM Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

