Home > Nokia > E90アップデートで+Jのライセンス認証が…!

E90アップデートで+Jのライセンス認証が…!

ファームウェアをアップデートしたら、+Jのライセンス認証ができなくなった。ライセンスキーを入力しても、うんともすんともいってくれず「試用中」のまま。あぁぁ…

Categories: Nokia Tags:
  1. nobshimu
    2008/04/25 at 16:01

    初めまして。
    私もファームアップ後にライセンス認証ができなくなって焦ったのですが、私の場合は、手順が間違っていただけでした。
    手順】
    1.「+J環境設定」を起動する
    2.「有効なFEP」が“標準FEP”であることを確認する
    (“松茸”でしたら“標準FEP”に戻してからアプリを終了し、1へ)
    3.「ライセンスキー」にライセンスキーを入力する
    4.「有効なFEP」を“松茸”に変更する
    5.「Options」メニューから“ライセンス登録”を実行する
    以上の手順でもダメでしょうか?
    お役に立てたらと思い書き込みましたが、見当違いでしたら無視して下さい。

  2. 2008/04/25 at 16:53

    > nobshimuさま
    ありがとうございます。管理工学研究所にも問い合わせたところ、同じ回答をいただき、無事にライセンス認証ができました。再構築か…とひやひやしていたので、助かりました。

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

