Home > WM > X02HT&Treo 500vのケースとカバン

X02HT&Treo 500vのケースとカバン

PDAir Treo 500v
デジもの散財に加えてひどいのが、ケース散財。

いまは、X02HTもTreo 500vも、PDairのフリップタイプをつかっている。それぞれにSUICAとEdyを入れて、偽おサイフケータイ状態。ただ、どうしてもStartキーなどがケースと干渉する。ついついスリーブタイプもポチッ。もうすぐ日本を離れるけど、それまでに届くかな…。

もうひとつ大事なのがカバン。軽くて、丈夫で、外側にポケットがたくさんあり、中の仕切りがなく、A4のファイルがちょうど入る大きさで、肩から下げるのも、ひじにかけるのも、手で下げるのも問題ない長さのひもがついていて…。好きなかたちはトート、色は絶対に黒。これが、なかなか難しい。

最近はGYUYAのトートがお気に入り。25×25cmだが、マチが工夫してあって、なんとかA4サイズも可能。ここにパソコン(everunだったりVAIOだったり)、書類、ほぼ日手帳、ペンケース、財布、タバコ、マウス、D02HW、X02HT、Treo 500v、Sony Walkmanを入れている。デジカメは、日本では出番がないので、ほとんど持ち歩くことはない。

Categories: WM Tags: ,
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: