Home > PC > 2008年最初の散財

2008年最初の散財

発売当初から悩んでいたFujitsu Loox U。現在の環境だと、移動中はEM One単体、出張や喫茶店で仕事するときはVAIO-TZ90HS+EM Oneでネット接続(インドネシアならX01HT)。EM Oneですら、わたしの手では届きづらいキーがあるのに、Loox Uを両手もちはつらい。でもモバイル、かつWindows XPかVistaの載っているPCが欲しい。半年ほど、Loox Uを触っては悩み、触っては悩みして年を越してしまった。お財布にやさしいけど、欲求不満。

お正月、遊びに行った大阪・梅田のヨドバシで、はじめてeverun実機に触ることができた。ふだん通っている新宿西口のヨドバシでは置いていないのよね。つかいづらそうだと思った斜めキーボード、すごい打ちやすい! あとでヨドバシのサイトを見たら、HDD60GB+SSD6GBも扱っている。10%ポイントが貯まるのに魅かれて、思わずポチリ。

が、「商品入荷手続き中」から変化ない。我慢できなくて調べたら、秋葉原のヨドバシかSofmapにあるではないか。さっそくフラフラと秋葉原へ。ヨドバシではHDD30GBしかなかったが、Sofmapで在庫を発見、ヨドバシのサイトで注文した分を急いでキャンセルしてしまった。
こうなると不要になるEM-ONEは、ヤフオクでの売却が決定。代わりにD02HWを買い増し。かろうじて、石丸本店でSIMなしの在庫を発見。こちらもゲット。「石丸~、石丸~、電気のことなあ石丸電気」のCMで有名だった石丸が、異常に閑散としていた。

Categories: PC Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: